【Apex】全プレイヤー対象プライベートマッチ登場!いつから?(シーズン15)
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では、これまでプライベートマッチはEA公式から権限をもらった人だけが開催できるようになっていましたが、
日本時間2023年1月11日(水)に実施されたシーズン15「スペルバウンドコレクションイベント」のアップデートから、全プレイヤー対象の「プライベートマッチ」が登場し、誰でもカスタムマッチが作成できるようになりました!
独自のトーナメントを開催したいですか?すべてのプレイヤーがプライベートマッチを利用できるようになりました。独自のトーナメント コードを生成し、カスタム プライベート マッチをホストする準備をしましょう。
【Apex】プライベートマッチ内容(必要条件、作成・参加方法等)
全プレイヤー対象の「プライベートマッチ(カスタムマッチ)」の内容は、下記となっています。
【プライベートマッチ内容】
- 全プラットフォームで利用可能。
(現在コンソールではチャット機能が制限されるバグあり。調査中。) - 利用可能な全マップでプレイ可能。
- 期間限定モードは使用できない。(今後使用できる可能性もあり。)
- 必要プレイヤー数:バトルロワイヤル30人以上、アリーナ6人以上。
Before private matches go live later today, we wanted to remind folks that they require 30 players to start. For more info, check out our FAQ 👇
See you soon, legends!
🔗: https://t.co/hI78XH61T3 pic.twitter.com/SYP1Uzc9Ds
— Respawn (@Respawn) January 10, 2023
【プライベートマッチの作成・参加方法】
- 管理者がゲームモード選択画面で「プライベートマッチ」タブを選択し、メニューの 「マッチを作成」ボタンをクリック。
- 管理者が画面右上の「公開」ボタンを押し、「参加コード」を表示。
- 管理者が参加者に「参加コード」を伝える。
- 参加者は、「プライベートマッチ」タブの「マッチに参加」内に参加コードを入力し、「マッチに参加」ボタンをクリック。
9. プライベートマッチ
プライベートマッチはどのプラットフォームに限定されていますか?
プライベート マッチは、すべてのプラットフォームで利用できます。注: 現在コンソールではチャット機能が制限されていますが、これは調査中のバグです。
どのようなマップが利用可能ですか?
現在、ゲーム内で利用可能なすべてのマップは、プライベート マッチを設定するときに使用できます。
プライベートマッチに期間限定モードはありますか?
いいえ、現在はありません。これが変更された場合は、将来情報を共有します!
プライベートマッチを開始するには何人のプレイヤーが必要ですか?
バトル ロイヤル マッチを開始するには、最低 30 人のプレイヤーが必要です。
アリーナの試合を開始するには、6 人のプレイヤーが必要です。
プライベートマッチを設定する際、何をカスタマイズできますか?
プライベートマッチの管理者は、さまざまなオプションを利用できます。
- 管理者は、通常のバトルロワイヤル設定またはトーナメント設定 (ALGS で使用される) のいずれかを選択できます。
- トーナメント設定:
- 遮熱板なし
- 空中では感情表現なし
- 「チャンピオンチーム」なし
- チャンピオンチームがバナーから削除されました
- 管理者は、匿名モードを有効または無効にできます。
- 他のプレイヤーは対戦相手の名前を見ることができません
- オブザーバーは引き続きプレイヤー名を見ることができます
- 管理者は「すべて許可」または「管理者のみ」のチャットを選択できます
- 注: チャットは現在、コンソール プレイヤーに対して機能していません。これは現在調査中のバグです
- 管理者はデータセンターを変更できます
- 管理者はロビーからプレーヤーを削除できます
- 管理者はエイム アシスト オーバーライドを使用できます。これにより、全体的にエイム アシストの PC 値が強制されます。
試合を開始するにはどうすればよいですか?
試合を開始するには、管理者である必要があります。すべてのプレイヤーがマップにプリロードされるまで待つことをお勧めします。次の情報を使用して、プレーヤーがプリロードされているかどうかを確認できます。
- マップにロードしているプレイヤーの横に黄色のスピナー アイコンが表示されます。管理者は、試合を開始する前にすべてのスピナーがなくなるまで待つ必要があるため、プレイヤーが取り残されることはありません。
- プレイヤーはロビーで「準備完了」し、管理者にプレイの準備ができていることを知らせることができます。これにより、プレーヤーの名前の横に緑色の点が表示されます。
自分が作成したプライベート マッチに他のユーザーを招待するにはどうすればよいですか?
ゲームモードを選択するメニューで、「プライベートマッチ」タブを選択します。次に、メニューの [マッチを作成] ボタンを選択します。
画面右上の「公開」ボタンを押すと「参加コード」が表示されます。
友達だけがプライベートマッチに参加できますか?
いいえ!固有のコードを持っている人なら誰でも試合に参加できます。
プライベート マッチを設定するときに、プレイヤーを別のチームに再割り当てするにはどうすればよいですか?
管理者はプレイヤーをドラッグ アンド ドロップするか、プレイヤーが自分のチーム スロットを選択するだけです。注: 管理者は、プレイヤーが任意のチーム スロットに参加できるようにする機能を無効にすることができます。その場合、プレイヤーは管理者に頼って参加者を適切なチームに分類する必要があります。
オブザーバーの役割は何ですか?
「オブザーバー」は試合の観戦者です。彼らはゲームには参加しませんが、試合中はどのチームや選手も見ることができます。
オブザーバーがゲームを観察するときにアクセスできる機能は何ですか?
オブザーバーは、プレイヤーが持っていない特定の機能にアクセスできます。
- チームの概要 (壁越しに選手を見るためなど)
- 放送用無料カム
- スコアボードとオーバーレイ
オブザーバー向けの画面上の UI プロンプトが表示されるため、オブザーバーが利用できるアクションを確認できます。オブザーバーとして画面の右下にあるハンバーガー メニューをクリックして、これらのプロンプトを開きます。
各試合の最後に利用できるデータは何ですか?
試合の最後に、チームの配置と総キル数を示す統計画面が表示されます。
プライベート マッチで 1 つのゲームしかプレイできませんか?
最小人数のプレイヤーが満たされている限り、好きなだけゲームをプレイできます。
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