※下記の内容は、シーズン18開始時の情報です。
【Apex】シーズン18「レヴナントリボーン」能力(パッシブ、戦術、アルティメットアビリティ)
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン18「リザレクション」で、レヴナントの外見と能力が生まれ変わり、レヴナントリボーン(通称)として登場することが確定しましたが、
新生レヴナントの能力(パッシブ・戦術・アルティメットアビリティ)は、下記となっています。
■出典:公式サイト
パッシブ:アサシンの本能
【パッシブアビリティ:アサシンの本能】
- 付近に見えている体力の低い敵(HP40以下の敵)をハイライト表示する。
- しゃがんだ状態での移動が速くなり(これまでと同じ)、壁登りが強化される(より水平方向への動きが可能に)。
【その他詳細】
- ハイライト表示は、壁越しでも視認可能。
- レヴナントが敵の体力を低下させた場合:敵の位置を矢印で表示。体力40以下の敵は、味方も視認可能(ハイライト表示)。
戦術:シャドウパウンス
【戦術アビリティ:シャドウパウンス】
- 前方に力強く飛び掛かる。長押しでチャージして、更に遠くまで飛ぶ。
【詳細】
- クールタイム:25秒
- アルティメット使用中のクールタイム:12秒
- 通常の飛距離:20m程度
- 長押し(フルチャージ)の飛距離:50m程度
- 飛距離を出すには目的の場所までなるべく真っすぐ飛ぶ。
(上を向くほど飛距離が短くなる。)
アルティメット:フォージシャドウ
【アルティメットアビリティ:フォージシャドウ】
- 周囲に直接ダメージを防ぎ、破壊後に再生する硬化した影を作り上げる。
- 影と戦術アビリティは(敵を)ノックダウン時にリセットする。
【詳細】
- 影は直接的なダメージ (弾丸、爆発物、近接攻撃など) を防ぐ。リングやガス、火は防げない。
- 影の耐久値:75
- 影の効果時間:25秒
- クールタイム:120秒
- 影は壊れると時間とともに再チャージ(最大チャージまで9~10秒)。
- 影と戦術アビリティは、敵をノックダウンすると即再チャージ完了。
- 再チャージは、レヴナントにダメージが入ると一時停止。
- 影の分、レブナントのヒットボックスが拡大。(上半身の攻撃判定が増加。)
クラス:スカーミッシャー
その他、シーズン18ではレヴナント(レヴナントリボーン)のクラスも、「アサルト」から「スカーミッシャー」に変更されています。
【スカーミッシャー】
- ケアパッケージの内容を明らかにして、中で最も価値の高いアイテムを見ることができる。
■出典・参考:「iiTzTimmy」氏YouTube↓
This new Season comes with an all-new new look and new abilities.
Get an exclusive first look at Revenant's rebirth with @iiTzTimmy and the dev team 👇pic.twitter.com/rvHb186asf
— Apex Legends (@PlayApex) August 2, 2023
■出典・参考:公式YouTube(ゲームプレイトレーラー)↓
■出典・参考:公式サイト(アップデート)、ファミ通
コメント