【Apex】「コンジット」の能力(パッシブ、戦術、アルティメット)
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン19の新レジェンド「コンジット」は、サポートクラスのシールドヒーラーとなっています。
「コンジット」の能力(パッシブ・戦術・アルティメットアビリティ)は、下記のとおりです。
パッシブアビリティ:セイバースピード
【パッシブアビリティ:セイバースピード】
- 戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる。
【詳細】
- 味方と50m以上離れている状態で味方の方へ走ると、移動速度がアップする。
- 発動するには、味方の方を向いている+味方の方へ走る必要がある。
- 味方の方へ走り始めて発動するまでに数秒かかる。
- 発動中はバンガロールのパッシブのような状態が継続。
- 味方が生存している場合のみ発動。味方がダウンまたはバナー状態だと発動しない。
■起動時↓(マーカーが表示され、緑のゲージが貯まると発動)
■発動中↓
(発動時に走るマークが表示され、その後は味方との距離が50m以内になるまで持続。)
戦術アビリティ: レイディアントトランスファー
【戦術アビリティ: レイディアントトランスファー】
- 仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する。
【詳細】
- 自分と味方ひとりまで同時に回復可能。
- 回復する味方は選択可能(対象の方を向く)。
- 戦術発動範囲:味方との距離が50m以内。
- 発動後は、50m以上離れても効果は消えない。
- シールド回復量:味方125、コンジット75
- 発動すると、シールド回復モードに(徐々に回復)。
- 回復したシールドの持続時間:約20秒
- 回復したシールドは一時的。持続時間が終了すると、徐々に減っていきなくなる。
- クールタイム:約21秒
- シールド維持と同時にクールタイムが発生。シールド持続時間とクールタイムがほぼ同じため、実質常時起動が可能。
- ダメージを受けると回復が一時停止(1秒)。
- 壁を貫通して味方へ発動可能。
■起動時↓
■シールド回復中↓(盾マークの中に雷マーク)
■シールド維持中↓(盾マークのゲージが徐々に低下)
■シールド減少中↓(盾マークの中に!マーク)
■コンジット回復量↓(緑の値)
アルティメットアビリティ:エネルギーバリケード
【アルティメットアビリティ:エネルギーバリケード】
- 敵にダメージを与えて動きを鈍らせるジャミングデバイスの一団を展開する。
【詳細】
- 横一列にジャミングデバイスを7個飛ばす。
- ジャミングデバイス1つ1つから電気を発生し、範囲内に入った敵にダメージを与え、スタンさせる。
- 射程距離:100m以上可能
- 継続ダメージ:10
- 投げてから発動までに約4秒かかる。
- 持続時間:約60秒
- 起動と同時にチャージ(クールタイム)開始。
- クールタイム:約150秒
- 設置範囲は地形によって変形。
- ジャミングデバイスは破壊可能。自分や味方は破壊不可。
- ジャミングデバイス耐久値:250
- ジャミングデバイスは遮蔽物としても使える。
■起動~発動↓
■設置範囲(変形)↓
■継続ダメージ:10↓
■射程距離(100m以上可能)↓
クラス:サポート
その他、コンジットのクラスは「サポート」となっています。
- レプリケーターで回収不能または有効期限切れの味方のバナーをクラフト可能。
- 青い拡張サプライボックス内の隠しアイテムにアクセスして回復やサバイバルアイテムを入手可能。
※新情報が入りましたら、追記いたします。
詳細参考
【詳細参考】
■公式X↓
Conduit 🤝 @DazsBF
a beautiful singing voiceLearn how this versatile Legend can provide defensive capabilities and offensive tactics with this overview of her abilities 👇 pic.twitter.com/zqValtTZv2
— Apex Legends (@PlayApex) October 27, 2023
■参考:「Dazs」氏YouTube↓
■参考:「だんたい/団体」氏YouTube↓
■その他参考>>ESPORTS.GG、ファミ通.COM 、その他筆者自身で検証。
コメント