【Apex】カジュアルマッチ「トリオリバイバル」ルール・仕様(シーズン22)
日本時間2024年8月7日(水)より、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン22「ショックウェーブ」が開始されましたが、
同日からカジュアルマッチに新たなトリオモード「トリオリバイバル」が登場しました。
【「トリオリバイバル」ルール・仕様】
- 新しいリスポーンシステム(味方部隊はより早く戦闘に復帰可能に。)
- バナーやリスポーンビーコンを使わない、新たなリスポーン方法。
- 味方が1人でも生きていれば、4つ目のリングまでタイマーに従って自動的にリスポーン。
- リスポーンタイマーはキルされるごとやラウンドごとに増加。
- 自分ともう一人の誰かが両方ともダウンした場合は、最も早いタイマーで同時にリスポーン。
- 生きている味方は、ダメージを与える、敵をダウンする、敵を排除するなどのアクションを取ることで、タイマーを早めることができる。
■出典・参考:公式サイト(S22アップデート)
【詳細】
リバイバル:LTM ft.新リスポーンメカニクス
- チームメイトの1人が生存している限り、チームメイトの近くでスカイダイブでリスポーンする
- すべてのプレイヤーが死亡すると、チームは敗北します
- リスポーンタイマー:
- リスポーンタイマーはラウンドが進むごとに増加します
- 味方が死ぬたびに自部隊のリスポーンタイマーが増加します
- リスポーンタイマーは、部隊メンバーが以下の場合に減少します。
- ダメージ与える
- ノックダウンを稼ぐ
- キルを獲得する
- 敵を処刑する
- 敵を倒すと、その味方が短時間姿を現す
- プレイヤーは青いノックダウンシールド(アイテムプールからノックダウンシールドが取り除かれた状態)で開始します
- 特定のラウンドに到達すると、リスポーンが終了して、すべてのデスが確定します
- トリオ復活: ラウンド5でリスポーン終了
- ストレートショットリバイバル:ラウンド4でリスポーン終了
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