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【Apex】シーズン19でリスポーン時の装備が変更!仕様等

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【Apex】シーズン19でリスポーン時の装備が変更!仕様等

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン19イグナイト」から、試合中のリスポーン時の装備が変更となりました!

【主な変更点】

プレイヤーが撃破(キル)された際に持っていたシールドと武器でリスポーンするように。
■詳細↓
  • ボディーシールドとヘルメットのレベルは保持。
  • ノックダウンシールドは白にリセット。
  • バックパックはなし。
  • インベントリには武器用の弾薬、注射器2個、シールドセル2個が含まれる。
  • 武器はケアパッケージの武器以外維持。
  • キット武器を含む全ての武器アタッチメントは取り除かれる。
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追記:仕様変更により「赤アーマー」が量産できる状態に

高レベルアーマー

上記のリスポーン時の装備変更により、シーズン19開始現在、赤アーマーなどの高レベルのアーマーが量産できるという状態になっています。

【量産方法(例)】

赤アーマーを装備した味方がデスボックスになる→他の味方がデスボックスから赤アーマーを抜く→キルされた味方をリスポーンさせる。(結果、簡単に赤アーマーが増える。)

 

これを繰り返せば簡単に味方全員が高レベルのアーマーを所持できるようになるため、問題のように思いますが、今のところ公式からは何も発表されていません。

この仕様については、「リスポーンに手間がかかるため実用的ではない」「赤アーマーを持っている状態(ゲーム中盤以降)でこれを実行するのは難しいため問題ない」等の意見もありますが、

紫アーマーであれば、オリンパスの端のほう等(自分で簡単に落下死できる&近くにリスポーンビーコンがある場所)であればすぐに1つは複製できてしまいますので、条件が揃えばゲーム序盤なら使わない手はない実用的な策と言えます。今のところはプロの方もこの仕様を利用しているようです。

今回の仕様を逆に言うと、リスキル(リスポーンしたばかりの敵をキル)するメリットと必要性がぐっと上がりました(高アーマーのアイテムが入手できる可能性がある&早くキルしないと強すぎる)ので、リスポーン時の接敵率は上がりそうですのでご注意ください。

公式から何か発表がありましたら、更新いたします。

 

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